・おすすめのコーナーはやろう! ・これは明確にコーナーとして設置する ・具体的な小さめのお店などはメンシプ

「こんばんは。ポッドキャスターAndyです今回は2026年⚪︎月⚪︎日のロングポストですよろしくお願いします。」みたいな感じでいい。


リスナーネーム:かんぽん(1050字)  すいません、制作でも生活でもないです。おんえあどぅ>ミモリ>サカナカイギと流れてきました。私からAndyさんはだいぶ(干支2周くらい💦)年下なのですが、話の聞きやすさ、面白さ、若き才気に自分も共振する感じがして楽しませてもらっています、ここしばらくの通勤の行き帰りはAndyさんです、いつもありがとうございます。25日のココカコさんのイベントをAndyさんの独り語り番組で知り、ゲキドウも初見で”メッタメタ感情まみれ”の予習も十分できなかったのですが、ちょろっと聞いたココカコさんの感情・思考の高出力にこれまた才能の薫りを感じ、おもろいに違いないと直前予約で人生初の祖師ヶ谷大蔵に突撃しました。いや、ヤバかったです!(あと街のウルトラマンも木梨サイクルも◎)。    Andyさんは恐らくですがCafeムリウイさんの1Fで案内されており、「このまま階段を上がってください」の声で(Wow!Andy⁉)と思ったのですが、この小心者は「いつも勝手にお世話になっております」とお声がけもできず、(うん、人違いだったら失礼だな)と、階段をトボトボ登る事となりました。    イベントの前後かで感謝を伝えられればと思ったのですが、なんか黙々とスタッフに徹していらっしゃったので、折角のココカコさんの初イベントで無理くりAndyさんを掘り出す勇気も出ず、やや無念を感じつつ退散しました。    ちなみに私、おんえあどぅの昨年末のクリスマスおたより会にて北見厳寒焼肉参戦で拾っていただいた者です。自宅&家族は大阪ですが、自身は東京で単身赴任しています。

 白老町で最近、町の病院が新しくなったと思いますが、勤め先がそこの建設に関わっている関係もあり、昨年12月に白老にも行きました。昼間だったのできのこ鍋は諦め、グランマのチョコレートをゲットしようと立ち寄りましたがあいにくお休み。歯ぎしりしつつ帰路につき、千歳で北菓楼さんのシュークリーム・雪印のスノーロイヤル合わせ技で一息ついた事を思い出します。  私の仕事以外の時間配分に豚骨ラーメン原理主義のAndyさんの言霊が響いているのを感じます、今後も勝手に応援してますますのご活躍を期待するばかりです、勝手にですが。

 最後、気になるのですが、いつも色んなPodcast番組の紹介をしてくださいますがいつ聴いているのですか?じっくり聴いてたら倍速で1日48時間あっても足りないやん、と思ってしまって。どこかでまた話していただけると嬉しいです。  …3万件に紛れませんように

1.ちょっと内輪ノリみたいになっちゃうので「しっかり読みました!」ということだけ伝えさせていただきます!

  1. いつポッドキャストを聴いているの?
    1. ながら聞き。朝起きたらとりあえず何かポッドキャスト流す
    2. 料理している時とか、掃除、洗濯、移動中、流している
    3. 編集の時や台本を書いているときは無理。聞けない
    4. あとは意識的に聞かない時間も作るようにしている
      1. 「イヤホン難聴(音響性聴器障害)」:大きな音の振動が内耳の「有毛細胞」を破壊します。細胞は一度壊れると再生しません。
      2. 内耳の蝸牛(かぎゅう)と呼ばれる器官の障害です。蝸牛の中にある有毛細胞。外からの音の刺激を電気信号に変えて脳に伝えています。
      3. この有毛細胞が加齢や騒音などで損傷すると、音を感じ取りにくくなり難聴になります。なお、壊れてしまった有毛細胞は再生しません。
      4. https://www.saiseikai.or.jp/medical/column/headphones-hearing-loss/

・おすすめのコーナー ・今回は

・おしらせのコーナー ・ポッドキャストウィークエンド行きます! ・メンバーシップ始めました!